飲酒を愛する事=僕の摂理

きすまいがすきです

Love-tune退所だから書いてみる

キスマイ担である私の初記事がキスマイの事でないというのはちょっと横に置いておいて、Love-tuneについて書いてみようと思う。

キスマイ事でも何度かはてブロを開設して語りたいなぁ、という事柄はあったんだけど、なかなかめんどくさがりであり、私生活も忙しい、という言い訳のもと、開設には至らなかった。

そんな私がLove-tune退所の件を知って、書き綴っておきたいことが、Twitterの140字では絶対に語り尽くせず、まとまらないと思ったので、ブログにしようと思い、本当に開設してしまった、というのはやはり大事件であるということですよね。しんどい。

担当ではないけど好き。

キスマイ担だけど応援してる。

そんなにわかが何語ってんのってなると思いますので、にわかがにわかなりに書いた文章であるということを注意書きとしておきます。

そして、事務所うんぬんとか難しいことは担当の皆さんがきっと1番鬱憤がたまっていると思うので、そういうところの話ではなく、自分なりの覚え書き、彼らを"応援したい"という気持ちがあったということを忘れない為の記録、備忘録として書きたいなと思ったので、なんか色々あしからず(語彙力がない)



私はLove-tuneの中で安井くんが1番好きで、安井くんを知るきっかけになったのは言わずもがなのキスマイデビューの茶封筒です。

f:id:tonimamu:20181201143519j:plain

(こんなこともやはり書いている)

いつ知ったかとか、あんまり記憶がなくて、キスマイも本格的にヲタヲタしはじめたのデビュー2枚目あたりだったしあれなんだけど、茶封筒の子が可愛いという噂を聞く→DVDをもう1度見返す→本当に可愛い♡→安井くんていうのか!の流れだったのは多分確か(多分)

f:id:tonimamu:20181201144437j:plain

(そしてこんな感じで1年に1度は呟いていたw

…1年に1度て結構少ないな汗)

茶封筒のDVDではきょもちゃんとのシンメをよく堪能していたな。

個人的にシンメとかセット売りに惹かれるタイプなので京安京安と言っていた私でしたが、きょもちゃんがバカレア組になった時ちょっとショックだったのを覚えてる。


(雑な中略を経て)

そんなこんなで、安井くんにもグループができたよ!しかもバンド形式もできるよ!

それを知ったのもいつだったかちゃんと覚えてはいないんだけど、バンギャを経てジャニに出戻った身だし、クエスとかふぁいぶとか(それもクソにわかだけど)好きだった私からしたら、そんなん応援するしかないじゃんか♡イェーイ!みたいなそれはそれは軽々しい気持ちだった。

でも、応援て言っても、キスマイの写真を買うついでにうわ、これイケメンじゃね?とか言いながら公式写真をわずかな枚数買うことしかできなかったししなかった。

その時はもう、子育てシンママとして仕事もしているし、なかなか現場には行けないということがわかってる。キスマイだって満足に行けない。



Zepp単独(行ってもないが)の後から、『これは絶対デビューだろ。このまま応援し続ければ、キスマイの時に自分は味わえなかったデビュー決定の知らせで湧き上がる感情を、私も経験できるかもしれない。』と思った。

らぶは絶対デビューする。できる。デビューしたらCDをちゃんと買おう。Jr.を応援する=先輩のバックについたらそのコンサートに行く、Jr.を応援する=出るかわからない内部舞台のチケットをとる…それはそれは今の自分には難しいことであるから、それができなかった分、デビュー後に返そう。

そう思っていた。

でもそれは叶わなくなっちゃったんだな。

(後述するけど外部でデビューはまだ信じてる)



Jr.時代にもっとできなくてごめんなさい。



メンバーの顔、名前、メンバーカラー、担当楽器がわかるようになった。(ちっさい。)

さなぴはぬんぼから知ってるから、安井くんと同じような感情もあった。

はぎちゃん、もろさん、BBJではお世話になりました。

ながつは玉ちゃんへのラブコールが記憶に新しいです。

あらんちゃん、金髪の似合う可愛い子が急に出てきた…!と思ってました(語彙力)

みゅーと、安井くんとのニートニートニート、見に行けてなくてごめんなさい。


Jr.祭りの横アリ、物販だけ行った。入ろうと思えば入れた昼公演、もっと必死になってチケ探せばよかった。

デビューしたらまた入ろう。そう思っていた自分ばかちん。

何言ってももうたらればの世界だからどうにもなんないけど。




…いやしかし、自分としてはこんなに心を奪われたJr.のユニットってなかなかいなくて、だからこんなブログを書いていて。



安井くんが退所したら、すぐにTwitter始めてくれて、

みんな、ごめん!お待たせ!

って、

URLが貼ってあって、7人で再始動したバンドの公式HPに飛ぶんだよね?ね?!

Love-tuneの名前じゃなくても、外部で7人揃ったバンド。期待していてもいいよね。






Jr.チャンネルにらぶの名前がなかったこと。

にわかで茶の間の私には、そういう場が結構重要で。

本人達が拒否したとかなんとかなのはもうよくわかんないから割愛だけど、自分的にはショックだった。


すとんずはきょもちゃん、スノマンはあべくん、トラジャはしめちゃん、色々推しはいたけど、ずっとJr.チャンネルを見ようと思えなかった。



ずっとモヤモヤし続けたらぶのゴタゴタ、今日、らぶ退所がはっきりしたから、なんか踏ん切りをつけようみたいな気持ちになって、初めて見てみることにした。



安井くんの永遠のシンメ、きょもちゃんのいるすとんずの、話題のジャポニカスタイルを今日やっと見ることになった。


かっこよかった(語彙力)



でも、他の動画も見ようってなれなくて、踏ん切りはついてなかった。


さっきも書いたがどのグループにも推しがいるようなミラクルDDおばさんなので、他のJr.も応援したい気持ちはめちゃめちゃあるんだが、らぶのゴタゴタの発端みたいに取りざたされたJr.チャンネルはこの先も見ないんだろうな。


キスマイの君僕狩りの時にトラジャ担が買ってくれて、キス担みんなでトラジャのYouTube再生回数回しにいってた時も、やりたい気持ちはあったのにこの件があったから見れなくてごめんなさい。






まとまんないけど、とりあえずこんな感じでおしまいにしようかな。


生のCALL、見てみたかったな。


キスマイの、kis-my-zeroみたいに、CALLとかスーパーマンとか収録された特典CDが世に出るのを信じてたのに。



ダメだ、おしまいにできないw





本当にしめような、自分。


Love-tuneありがとう。

7人の今後の活躍に期待しているし期待させてください。


安井くん、キスマイに茶封筒持ってきてくれてありがとう。

安井くん、Love-tuneを教えてくれてありがとう。

安井くんの夢が叶いますように。