飲酒を愛する事=僕の摂理

きすまいがすきです

もう一度行きたい場所=コンサート

お題「もう一度行きたい場所」

 

本日はお題スロット機能を使用しまして書いてみます。

 

私のもう一度行きたい場所、それはやはり愛するキスマイちゃんのコンサートですよね。

 

ぁ、ちなみに今日はyummy冬魂(雑)初日であります!おめでとうございます〜

参戦する皆さんとメンバーが楽しく過ごせますように!

 

 

私がキスマイのコンサートに参戦したのはミント魂、ミューコロ魂(←当て字忘れた)のみです…

 

ミントは仕事を辞めて浮かれていた時期に参戦しました。

ラブミーで腰が抜けたのをよく覚えています(爆笑)

f:id:tonimamu:20181208165810j:image

 

 

その後何故参加できなかったか…チケットがないんです。

ファンクラブ入れよ!というのはごもっともなんですが、実家暮らしのシンママにはなかなか厳しい現実なのです(年会費はどうってことないんです。その封筒が送られてくることで、こんなものにお金を使って…という同居親からの文句が出るのが目に見えてるんですよね。実親との不仲については割愛しますが、実家暮らしへの感謝と実親への不信感の狭間で葛藤しているタイプのシンママなので…甘えるな!という苦情は承知の上なのでご遠慮していただきたいです(知●袋みたいやな…笑)。逆に同じ立場の方!お友達になりましょうよ!(軽い)

話がそれましたが、会報とかって局留めできればいいのにな…前調べたら出来ないって出てきて諦めている。なんか方法知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!)。

 

かっこ書きが長くなりましたが、ミント魂は幸いミ●シィ(懐かしい)で定価で譲って頂けたんですが、その後のコンサートからなかなかチケットが見つからなくなってしまいました。

人気が出てきたんだ、と思うことにしてました。

 

相場理解ヤローはいっぱいいたけどな!

 

その後、妊娠したりシンママになったり物理的にコンサートに行けない日々が続きました。

 

時がたち、おチビも保育園に慣れた頃。

土曜日も保育園はやっているので、リフレッシュ休暇の意味で夕方まで預けて3.4年ぶりになかよしちゃんとヲタ会をしました。

f:id:tonimamu:20181208104109j:image

めちゃくちゃ楽しかった。生き返った。

それから私は土曜昼の保育園を活用して生き返る術を身につけたのです。(やはり仕事ではないので、頻繁ではありませんでしたが、それがまたよかった)

 

土曜昼ならヲタ活ができる!

18時のお迎えに間に合えば現場だって行けるのだ。

 

しかし昼公演てなかなかない。

ドームでも昼公演!本当に切実にお願いしたい。

 

そして昼公演、↑のなかよしちゃんがとってくれたチケット(のちに神チケとなる)があるという幸運がそろったのがミューコロだった。

f:id:tonimamu:20181208104856j:image

大学時代から飲みまくって飲酒を愛していた私達は、デジチケをボロクソに言いながら1杯ひっかけ、テンションをあげてから入場しようとしたのだが、案の定デジチケトラブルに巻き込まれた。

トラブル受付に他にも並んでいる人がいたことに安心しながら対応してもらい、トラブルに巻き込まれた=立ち見じゃね?とかまたもデジチケへの文句を言いながら会場内に入ると階段を降り、また降り、『え?』と言いながら降り続けた結果、花道前最前に辿り着いたのだった。

文句を言ったことを土下座して謝りたいと思いました。

 

席わかんないし適当に、とネットのうちわやさんに注文して作った『ご利益頂きます』のうちわを振りかざし、ご利益いっぱい貰ってきました…生きていただいていることだけでファンサですよね。うちわを見てトラジャの誰かが笑ってくれた気がするんだよ…気がするだけかもだけど…

 

ミントの時は天井だったので、本当にあの席は自担やメンバーがデカくてびっくりしました。

今まで生きるの辞めないで頑張ってきてよかった…色々大変だったけど、その分のご褒美だよねと言い合いました。

そして、鳥のう●ちが2回頭にかかった甲斐もあったよね…うん。うん。

 

 

思い出話に花が咲きましたが、そんなこんなで土曜の昼公演!切実に待っています!!

 

今回の冬ヤミーは、安定のグッズ参戦になりますが、次回こそは!入れる日程、公演時間だといいなぁと祈っています。

 

 

というわけで、私のもう一度行きたい場所、一度と言わず何度でも行きたい場所は、Kis-My-Ft2のコンサート、でした。